我慢

私たちが食事をしているときは
ネネはサークルの中。
もちろん人間のゴハンを食べようとするから。
怒ると黙って見ているが
すばしっこいので、ちょっとした隙に
ペロッとかパクッとかしてしまう。
だから

なに食べてんのかな・・・
あっ、グラタンだっ
片足ペットから出てるけど。
入るの入らないのどっち!!!

ひと口でいいので、もらえましぇんかねぇ・・・
上半身ペットから出てるけど。
入るの入らないのどっち!!!
子犬の頃からネネはサークルに入るが大嫌い。
鳴くわ鳴くわ、サークル揺らすわ揺らすわ。
凄まじかった。
サークルを何度壊したことか。
その頃のネネ。

もはや子犬ではない。
サークルに入れて出かけたはずなのに
帰ってきてドアを開けると
飛びついてきて「おかえりーーーっ!!!!」
「ネネただいまーーーーっ!!!」
って、おいっ!!! なんでアンタここにいるのさっ!!!
ってことが何度もあった。
毎日仕事から帰る度にドキドキしてドアを開けた。
そんなネネも今ではサークルに入っても大丈夫。
大人しくして待っていれば
そのうち出してくれることがわかったらしい。
ネネー、ごはんだよー。
マテ。

ヨシ。

ネネは子犬の頃からゆっくりゴハンを食べる子。
ゴハンの準備をしているときも
催促をしたり吠えたりしない。
ただジーッと見ているだけ。
おりこうさん。

この豚も食べていーでしゅか?