テレビっ子

母が「毛が落ちないように服着せたら?」と言うので
モモコの服を出して着せてみた。


きついでしゅ・・・

あたちもーっ
胸のホックがとまらない。
違うの探してくるね。

ピッタリでしゅっ
ネネー、こっちおいでー


ネネちゃん機嫌が悪いでしゅっ

服は嫌いなのだっ

服を着るとテンションの低いネネ。



夕方トリミングカーに来てもらい2人とも爪を切ってもらった。

ついでに肛門絞りもしてもらったが
ほとんど出なかったそう。
トリマーのおじさん(ガンジーに似てると母が言う)曰く、
肛門腺を絞ってあげる必要がある犬は、人間の手が加わって作られた
いわゆる小型の愛玩犬の場合なのだそう。
プードルやチワワ、ダックスにシーズー・・・。
ネネやベティのような自然に近い犬(野生に近い!?)の場合は
ウンチの時に自分でだしているそう。
勉強になりました。
カンジーさん、ありがとうございました。
またお願いします。




ベティ、爪切り怖かった?

大丈夫?

大丈夫?

大丈夫?
大丈夫だってばぁ〜

ちょっとつめてください。
私もソファに座りたいの。
録画してた「志村動物園」でも見ようかなっと。

一緒にテレビを見るベティ。

本当にテレビを見てる?


確実に見てる。


テレビにクギ付け。

超真剣。



しばらくじーっと見ていたが、
DAIGOと猿のサクラのコーナーになると寝た。

ベティ、なんで?
DAIGOのほうがオモロイのに。
なんまウケるんだよ、DAIGO。