ネネ祝1歳おめでとう

5月1日はネネの誕生日。
正確な日にちはわからないけど
おそらく5月生まれ。
わかりやすいように1日にした。
ネネが石垣島のどんな場所でどんな環境で産まれ
他にどんな兄弟がいて
どんな悪い人間に段ボールに入れられて捨てられたのか
それを知る事はできない。
発見された時、もう一匹白いオスの子犬も一緒だった。
その子は今、日本で最南端の島、波照間島で「レオ」と名付けられ
里親さんのもとで元気に暮らしている。





そろり、そろり
そーっと台所に入ってこようとしてるのは誰ですか!!!

えっ!?
バレてますよ。  入ったらダメ。

はーいっ

今ネネより抜け毛がすごいベティ。
毎日外でブラッシングしている。
毛が抜けて少しスリムになった。
オオカミみたいでかっこいいよ、ベティ。

ネネ、1歳のお誕生日おめでとう。
ケーキは作ってあげられないけど
今日のおやつにエゾ鹿ジャーキー入れといたよ。
「オテ」。

あいよっ

じーーーーっ。
見過ぎです。
ゴハンもおやつも食べるときは自分のハウスで食べることにしている。
それぞれ食べ方も食べるペースも違うから。
「ヨシっ」。

ネネはまず、匂いを嗅いで確かめて

ひとつひとつ、よく噛んで、ホントよく噛んで食べる。

ゆーっくり完食。

ベティは勢いよくかぶりつき

おやつで遊ぶ。

嬉しくて

嬉しくて

おやつで遊ぶ。

ウキャキャッ
お行儀が悪いですよ。

もっと出てこないかなぁ
出ません。  もう全部食べたでしょ。





なんでかソファで重なってお昼寝。

なんでしゅか?
いや、別に。
可愛かったから見てただけだよ。
ベティは重くないんだろーか・・・(笑)