警備隊

今日はネネの学校の日。
朝から大人しいネネ。
わかるのかな?

ガッコ行きたくなーい クルマ乗りたくなーい
だめ。 あんたの警察犬になる夢はどーしたのっ!!!

なんか熱があるかも・・・おなか痛くなってきたかも・・・
今日は休んでいいでしゅか?
それは仮病というのだよ。

お迎えきたら逃げるんだっ
そんなことは許さない。
今日もイヤイヤ学校へ。 (笑)

ネネがいつも外を監視している姿、
けっこうご近所の方々に目撃されている。

ここなのだっ

ご近所さんたちに会うと
「ネネちゃんいつもお外見てるもんね」
「窓のところでお昼寝してたよ」
と声をかけられる。 そんなに目立つものだろうか。
この前なんてクリーニング屋さんのおじさんに
「置物かと思った アハハハッ」
と言われた。
置物はこちらです。

玄関ドア横担当
「ジロジロ見るんじゃねぇっ」
こちらです。

1階母宅テレビ横担当
「テレビの音デカいんですけど」

おっ、学校行ってちょっと凛々しくなったんじゃない?
今日は校長先生と家の周りでお散歩のトレーニングもしました。
リードを引っ張らずにこちらをチラチラ見ながら
歩けるようになりました。
ひとつひとつ訓練についての知識をやり方を教えてくれる。
私にとってもネネにとっても、とても勉強になる。
「ワンコの問題行動の大半は飼い主さんが原因です」
わかりましたっ、頑張ります!!!

あたちはラブラドール?
違うよ。 雑種だよ。
これからも一緒にトレーニング頑張ろうね。