甘えん坊

まだっ。 マテッ。

ワックワックッ
今日はカメラを持ってお散歩へ行ってみた。

なんだっ!? 車っ!?
車が少し怖いらしい。
子犬の頃は通行人も車も怖いものなしで、よくオスワリしてジッと眺めていた。
でも物心がついた最近は、なんでか車や通行人にビビっている。
すれ違うワンちゃんや飼い主さんは大好き。
どーゆーこっちゃ。

私が立ち止まるとネネも座るように訓練している。
勝手にリードを引っ張って歩かないように
常にこちらを気にしながら歩くように。
ドッグスクールで教わったから毎日練習しないと。

あっ、人がいるっ
ずーっと向こうに中学生の女の子たちがキャピッてる。
すれ違う時「わあー、キレイな犬ー」と言ってくれた。
そーかいそーかい、あんた達わかるのかい?
ネネのカッコ良さがわかるのかい?
そーかいそーかい。
ってか、あんたたちっ、今何時だと思ってんのっ!!!
9時過ぎてるしょっ!!! 早く帰りなさいっ!!!

向こうには何があるんかな?

なんでフカフカの雪の中でするかなぁ・・・
回収しづらいんですけど・・・

なんかあるっ なんかあるっ おやつあるっ おやつっ
無いですよ。 いいから降りてきて。 道を歩いてくれ。

犯人を追跡中でしゅ
よしっ、捕まえるぞっ

あっ、車がくるっ


毎日毎日いろんな匂いに興味深々。
これでもゆっくり歩けるようになったし、散歩が上手になったのだ。



抱っこダイシュキー

このままネンネしゅるー
だーめっ。 自分のハウスで寝なさい。

降りたくなあーいいー
ほれっ、足出しなさいっ