みんな友達

階下の母のところにいるビッキー。
昨日トリミングしてきたらしい。

子犬みたい。 シーズー×ヨークシャMIX。 これでも立派な16歳。
ほとんど目も見えていなく、耳も聞こえていない。

おやつくれっ
食欲旺盛。 さっきゴハン食べてたよね?

だいたい食べるか寝てる。 かわゆすっ


今日もいつものドッグランへ。
火曜日はペット用品¥2000以上買うとドッグランが2時間無料。
¥2000なんてゴハンやらオヤツやらですぐ超える。
今日のドッグランにはやはりとゆーか、絶対とゆーか、
ほぼ100%いるいる、プードルが。 フレブルちゃんもいた。

ネネはボーダーコリーが好きらしい。
学校にもコメちゃんというボーダーコリーの親友がいる。
コメちゃんとはなんでも一緒。 いつも2人の世界、と先生が言っていた。

ボーダーちゃんとガウガウ遊んでいるところ。
ガウガウして相手の力を試している。
決してケンカをしている訳ではない。
これは小型犬だって同じだし、学校でいつも小型犬と接しているネネは

自分より小さなワンコとも上手にガウガウできる。
なのに知識のない飼い主はガウガウをケンカしていると思い、引き離す。 
多頭飼いしている飼い主さんはわかっているが、1匹飼いの飼い主は
自分のワンコを守って抱きかかえたりする。
バーカと言ってやりたい。 そんなんだから社会性のない犬になるんだよっ。
ネネとボーダーちゃんのガウガウを見て他の犬は出て行った。 ふんっ
ネネを見なさい。

わたち、ネネってゆーの。 おねーたん名前は?

おねーたん無表情でしゅね。
私もそう思ってた。

ボーダーちゃんもとっても性格の良い子。

ネネっ、そのフリスビー、あんたのじゃないよっ

パパ、なにそのドスコイポーズ。

ついてこーいっ



パパもなかなか走りましゅね
遊びは終わり。 訓練するぞ。


えらいよネネ。 ちゃんとパパの顔見てるねっ


あたち訓練してるの。
マジで? すげーじゃん。

あの子訓練って意味わかってるかなぁ
わかってんじゃない? フリスビー持ってたし。

もう帰るぞ

ボーダーちゃん見送りありがとねーっ

おっ、ワンコだっ 


あそこにもっ  あたち戻りましゅー

明日の学校、がんばってね。