インフル流行!?

帰ってくると、階段にコレがあった。

どうやら母がインフルエンザになったらしい。
朝、玄関で会ったときはピンピンしてたけど。
「欠勤」って字間違ってるし。
ふりがな書かなくてもだいだいわかりますから。
「よろしく!」って言われても・・・。
なぜ筆ペン?
ウケるんですけど。
見に行くとビッキーと布団に横になっていた。

おやつくれー
ママは具合が悪いんだよ。 
さっきゴハン食べたんでしょ?

ふんっ、ケチンボ。

あんた、いたの?
え゛っ!!??  今気づいた!!??


私はここ10年くらい、風邪をひいていない。
主人にも「具合悪いところ見たことない」と言われる。
ヘルニアと貧血とアレルギーの持病はあるが、
免疫力が強いのか、風邪はしばらくひいてない。
もう具合が悪い時の感覚がわからない。 忘れちゃった。
職場でみんなが順々に風邪をひいて休んでも、私には回ってこない。
常に在籍してますけど、なにか。
私もみんなみたいに熱が出てみたーーーーい!!!


ジャーーンッ。  ネネの新しいオモチャ箱。

プラスチックだからこれなら壊せないぞ。

えっ、出す気?  今片づけたんだけど・・・ 何出すの?

ペットボトルーーーッ!!! やっぱり。
次は・・・

オレンジのロープ!!!
次は・・・

ダックスちゃん!!!  本物のダックスちゃんにもそんなことしないでよっ
そして・・・

ピンクのスーモちゃん!!! 口でぶん投げてるっ

引っ張ってくりーっ
飛びついたらダメっ!!!

ダメだっ!!! こらあっ!!!

しつこーいっ!!!

キャハッ
ちょーっと!!! ここにちょーだいっ

ん?

ほいっ

どーじょ
はい、おりこうさん。


パパが具合が悪いと言って帰ってきた。
のども痛くて寒気がするって。
まーーじいーーー!!??

早く、早く、遊んでないで熱はかってみてぇーーー
おーーっと、38℃!!!
チャーーーンスッ!!!
パパが飲んでたジュース、飲んでみた。 移った移った?
パパはすんごい厚着して布団かぶって先に寝た。

あーたにもお布団かけたげるねっ。

暑いでしゅ・・・