WELCOM!!

昨日から我が家の家族になった「ベティ」推定生後約7ヶ月。


大きさはネネとほぼ一緒くらい。
前の日にヒートがきたそう。 だからオムツをつけている。
綺麗なコーヒー色。 毛はフッサフサのフワッフワ。
目の上の斑点(タンというらしい)がメチャ可愛い。
公家のビヨンセって感じ。 野生美人とゆーか。
うーん、なんだろう・・・、
アメリカのハイスクールとかでチアリーダーやってて
ミニスカなんてはいてたら男の子にモッテモテ間違いなし。

これのこと?
それはオムツ。


ベティは多頭飼育施設の中で生まれた子。
子犬のときにある家庭に里子へ行ったが、ほんの2ヶ月ほどで
その家の奥さんがアレルギーになったとのことで
施設へ帰されてきてしまったそう。
はあああ〜〜〜っ!!!???
私もアレルギーですけどっ!!! それもかなり重度ですけどっ!!!
絨毯ではなくフローリングにしたり、
コマメに掃除機をかけたり、床拭きをしたり、
空気清浄機を置いたり、
月に1度のシャンプーをかかさず、
週に1度の耳掃除もかかさず、
ワンコのベットは撥水・抗菌・防臭加工のものにし、
顔を舐めらないようにしつけたり、
触ったあとはすぐに手洗いをし、
リビング以外の部屋には入らせないようにするだけで
かなり症状は改善できる。
それでも症状がひどく、呼吸も苦しくなった時には
処方してもらった薬を飲んでいる。
「アレルギーだったので返します」なんて許せない。
でも実際、飼い始めたのにアレルギーを理由に手放す人間が少なくない。
最悪なのは保健所へ持ち込む人間。
ワンコには罪はないのに。 何も悪いことはしてないのに。 何も。


なぜ、ワンコと一緒に暮らせるように努力をしないのか。
そんな人間は地獄へ落ちろと思う。

ベティ、いつか、いつかアンタを捨てた家族に会ったら、
もし会ったなら、
私、鼻水ダラダラ流して、ゼイゼイゴホゴホ死にそうな呼吸して
そいつらの目の前でおもいっきりアンタを抱きしめるんだ。
そして「ベティ、こんな人達と暮らさなくて良かったねっ!!!」
ってイヤミ言ってやるんだ。
幸せな姿、見せてやろーねっ。


「ベティ」という名前は預かりさんが仮名として付けて下さった名前。
これ以上、ころころと名前を変えたくないので、
そのまま「ベティ」として一生を過ごしてほしい。
私なら「キリマンジャロ」とつけていただろう。
アンタを見てるとなんだかコーヒーが飲みたくなっちまう。

ベティはネネとすぐに馴染んでくれた。

色違いの首輪、かわゆすっ。

これ、プードルさん。 マジで噛んでも怒らないよ。
ホント? あたちにもやらせてっ

なにこれー

とられたっ

ベティ、ゴハンだよ、こっち来なよっ

オスワリするんだよっ
なにそれっ

そーだよねっ
そーだぞ。
って何のぞいてるんじゃーーっ!!!

ベティはサイエンスのドライフードは食べないと聞いていたが、
バクバク食べた。
我家ではそんなワガママは許しませ〜ん。

ブチュ〜ッ

ここはあたちの場所ですからっ


そーなんだ・・・

ベティは夜鳴きもせず、ちゃんと自分のサークルで寝てた。 おりこうさん。


そして今日、午前中から二人でガウガウ。

二人で何見てるの?


ノラネコちゃんか。

この光景、見たことある。

このマリモおもろーいっ
それ、スーモくんでしゅよっ

あたちとあそぼーっ
なんでよっ

あたちのほうがおもろいのーっ!!!
わかたーっ ごめんねーっ

お腹へりまちたっ
お腹へりまちたっ
さっき食べたでしょっ