1人ぼっちはつまらない

ねねーっ、学校のお迎え来たよーっ

イヤでしゅ。
ほれっ、早くっ、降りといでっ

行きたくないでしゅ。


今日は久しぶりに簾舞のスクールにいるお兄さんが迎えに来た。
簾舞のほうは屋外に広ーい敷地があり、主に中・大型犬用の学校。
アジリティなどの競技の練習もそこ。
ネネは本当は簾舞のスクールに行くはずだったが、
なんせ車酔いが激しく簾舞までは遠いのと、
自分よりも小さい小型犬達とも仲良くできる性格のおかげで
円山の室内スクールでも良いと判断してくれた。

のらないっ

歩いていきましゅっ


なんとか今日も登校完了。

ネネちゃんどこ行ったのっ!!! ネネちゃんっ!!!
母になだめられるベティ。
あんたももう少ししたらネネと一緒に学校だよ。
しかし、ベティもかなりの車嫌いらしい。
我が家に来てからはまだ1度も車には乗せてないが
乗るとゲーゲーするらしい。
心配・・・。
うちの子は2人して・・・。



ネネがいなくてウロウロ、そわそわしていたベティ。
そのうちしょんぼり。

そこはネネのお部屋ですよ。


ベティはとーーーーーっても人懐っこい。
そこもネネと似てる。
初めて会った人でも体を預けてずーっと撫でてもらう。
ベティが我が家に来てまだ一週間。 もう一週間。
ずーっと前から我が家にいた感じ。
性格は基本、ネネと似ている。
けど、ネネほどおてんばではない。
そしてすごく寂しがり屋さん。
私達の姿が見えなくなるとピーピー鳴く。
お留守番のときなんて外へ出ても鳴いてる声が聞こえる。
冬だから窓は閉めてるのに。
ふだんは無駄吠えなんてしないのに、留守番するときだけは
えーーーんっ!!! えーーーんっ!!! とまるで人間の子供のような声とトーンで
それまたデッカイ声で鳴く。
母がよくベティの泣きまねをする。 そっくりで笑ってしまう。
ベティ、我家に来たからにはお留守番をしなきゃなんないの。
それが我家のルール、それが我が家で暮らすってことなんだよ。
お留守番にはもう慣れっこのネネがお姉さんに見える。
夏までには留守番に慣れますように・・・。