執念とは恐ろしいもの

ビッちゃーんっ!! 今日も元気かーいっ!!!

こっちだよーっ
どっちだよっ

歩いてはコツンっ、歩いてはコツンッとぶつかってしまう。
暗くて見えないんだってばっ

それでもちょこまかちょこまかと歩き回る。
ごはんまだ?
はいはい。

ビッちゃんは頑固でワガママ。
ゴハンやおやつの好き嫌いが激しい。
好きなものしか食べないし、それも飽きたらもう絶対に食べない。
とりわけサツマイモだけは大好きで、サツマイモが入ってないと絶対に食べない。
嫌なことには断固として抵抗する。
爪切りなんて大イベント。
たった3キロの小さい体に人間2人かがりで対抗する。
ギャアアーーーーッ!!!殺されるーーーっ!!!ってくらいの壮絶な叫び声を出し
その時だけは凶暴なブルドッグになるのだ。
私達の手は流血。
今はビッキーの体の負担を考えてトリマーさんに頼んでいる。
ビッキー女王様、毎日が幸せでありますように。


2階へ戻ってくるとドアの前に・・・

ちらっ
ベティはのほほんと寝て待ってる。
そんなおっとりベティも食べ物には目がない。

ネネちゃん残してる・・・
食べたい


なんとか食べたい

どーしても食べたい


絶対食べたい
ねねはそれを見ても怒らない。


昨日のお散歩のとき、パパが目を離した隙にネネが落ちていたビニール袋を食べてしまった。
暗くてよく見えなく、あわててネネの口をつかんで出そうとすると
取られまいとして飲み込んでしまった。
パパは一目散に急いで帰ってきた。
よく野生動物が人間が捨てたビニールのゴミを食べて死んでしまう、
とテレビでやっているではないかっ!!!
明日の朝、病院へ連れてっても遅い。
手術でお腹を開いて取りださなくてはならないっ!!!
急いで夜間動物病院へ電話をし、すぐに連れて行った。
幸いなことに、ビニール袋はまだ胃の中にあったため
薬で吐き出させることができた。
なんとか一安心。 そして反省。
もっと注意を払って、拾い食い癖を直さねば。
獣医さん曰く、犬の誤飲はとても多いそう。
その場合ほとんどの飼い主さんが時間がたってから病院へ連れて来るため
飲み込んだ物が腸にまで達し、腸閉そくを起こし、
お腹を開いて取りだすことが多いんだそう。
夜間動物病院を開院してくれた獣医さんたちには感謝の気持ちでいっぱいだ。
夜間の為、治療費は高額だけど、命には変えられない。


こらっネネッ!!! 今度拾い食いして飲み込んだら許さないからねっ!!!

取ろうとするからでしょっ
なんだとーーーーっ!!!

オーーーホホホッ