ベティのドッグランデビュー

昨日いつものドッグランへ。
心配していたベティの車酔いはなんとか大丈夫そう。
あとは暴走しないか・・・

パパの指示をきちんと聞ける。
これなら大丈夫。



お水を一緒に飲む2人。 かわゆすっ

ネネちゃん何してるの?

あたちはソフトバンクのお父さんですよーっ  みんな見においでーっ
違うしょっ。
ネネがいない間に

パパ大好きーっ
おっ、小田和正の歌が聞こえる。
♪あなたに〜  会えて〜  本当に〜  良かった〜♪
来るぞっ来るぞっ
やきもちネネが来るぞーっ

ほら来たーーーーっ!!!


隅っこに人見知り犬(犬見知り犬)専用コーナーがある。

そもそも犬見知りする犬ならこんな所に来ても楽しくないと思うが。
犬見知りをするのは子犬の頃に他の犬に触れ合うことが無かったから。
他の犬とガウガウしてジャレて遊んで、楽しさを知らないから。
そう、飼い主が悪い。
こういう飼い主はお散歩中に他の犬と出会っても犬同士の挨拶をさせない。
だから犬見知りになるのだ。
案の定、このコーナーにいる飼い主たちも見ているとそうだ。
ドッグランなのにリードはつけたまま。
何しに来てんねんっ。
犬同士が近付くとリードを引っ張り引き離す。
アホかっ。
ちょっと吠えたり飛びかかろうとしただけでケンカだと勘違いして
「ダメっ」とか言って引き離す。
シッポはフリフリなのに。
じゃあ犬たちはここで何をしろと言うのだ。
もっと犬の習性を勉強してから犬を飼え、アホ飼い主どもめっ。



そのうちフレブル君が来た。
様子をみてるとおそらくうちの2人と同じくらいの歳だと思う。

あそぼーっ
あそぼーっ
あそぶーっ


あなた体の毛はどしたの?
男子の匂いだ、男子の匂い。
よしっ、みんなで走るぞーっ、ついてこーいっ!!!

パパ、誰もついてきてないよ。


あれ? ベティは・・・?

こんにちはーっ   あたちベティといいましゅっ
フレブル君の飼い主さんにベッタリ(笑)


さぁ、たくさん走ったし、暗くなってきたから帰るよー

もお帰るのおー?


帰りの車の中、やはりベティは車に酔ってゲロってしまった。
ベティ、気にしなくていいよ。
少しずつ慣れようね。